2005年10月25日

DVDs

昨日のお買い物では、上着のほかに、映画のDVDをたくさん買いました。今日はそのお話。
開明街に行く前に寄ったのが「鼓楼」というところで、古い城郭の中にブティックやキャラクターグッズショップ・飲食店などが建ち並ぶ、なかなかお洒落な場所です。

05102313.jpg

その中の一軒のCDショップ。店舗の奥に「秘密のドア」があって、そこをくぐると・・・映画DVDのパイレート・エディションがずらり! いちばん多いのはハリウッド物で、続いて中国映画(ロードショー真っ最中の「神話」とか・・・)、そして韓国・日本の映画やアニメなど。値段は2種類で、普通の規格(DVD-5)が8元、それより画質の良いDVD-9規格のものが16元。10枚以上まとめ買いすると9折(1割引)になります。(^o^)は10枚買いました。

Wu Long Tan.jpg

「こういうもの」は映画・アニメ・テレビドラマと何をとってもだいたい新しい作品が多いんですけど、よーく探すと(^o^)にも嬉しい「ちょい古め」のものも見つかります。小津安二郎の「晩春」や角川映画の(^o^)的傑作「キャバレー」があったのには感動しました。
日本語音声に中国語字幕というパターンなのですが、けっこう勉強になります。「うそ!」「信じらんねー」「ありえねー」などが「不会」と訳されているのを見て、へぇ〜っと思ったり。
このお店のほかにも、市内各所に「こういうもの」の専門店がいくつもあります。寧波の“昼の顔”「天一広場」のはずれにある「デジタル・マーケット」もその一つ。10月上旬に初めて行ったのですが、日本で途中まで観ていた「女王の教室」全11話や初代「ガンダム」テレビシリーズ全43話などを見つけて、ひっくり返りそうになりながら、しっかり買いました。どちらも15元!です。日本のテレビ放映を録画して焼いたもので、野球の結果や気象情報のテロップまでそのまま入っています。
ちょくちょく通って「ドラゴン桜」を手に入れるっす!
posted by techa at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども、初めまして
僕はグーローのDVD屋さんで
FFZのDVD買いました
(*´ー`)y−"
Posted by kujira雲 at 2005年10月28日 01:05
カキコありがとうございます。
お詳しい方のようですね。
そうそう、学生にこの話をしたら、「鼓城」ではなく「鼓楼」だと教えてくれました。訂正しときまーす。
Posted by techa at 2005年10月28日 01:39
初めまして〜私も寧波に住んでます〜

きょうは、ここで甘栗を買いました〜
ここの甘栗はうまかった〜
安いしね〜
Posted by こうちゃん at 2005年10月30日 02:40
こうちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。「こうちゃんログ」、ゆっくり拝見させていただきますね。
Posted by techa at 2005年10月30日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

