2005年12月18日

おことわり

ただいまPCおよび通信環境が絶不調です。。。
試行錯誤の悪戦苦闘に時間を奪われております。
ただでさえ学期末にかけて忙しいときに・・・。
そんなわけで更新が滞っておりますが、ご容赦くださいませ。
posted by techa at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メールの送受信は大丈夫ですか?

PCはともかく、私も天津にいたときは学内LANだけではこころもとないので、常にインターネットカードを用意して、最悪ダイアルアップでもネットに接続できるようにしていました。

学期末お忙しいとは思いますが、健康には気をつけてください。
Posted by a-qiao at 2005年12月18日 20:39
a-qiaoさん、こんにちは。

>メールの送受信は大丈夫ですか?

いや、まさにそれがトラブルなんです。1週間近く受信メールのダウンロードがまったく出来ません。送信も出来たり出来なかったりです。短期間にメーラーをいくつも乗り換えて試してみましたが、どうやらそういう問題ではないようです。アカウント設定の間違いも見当たりません。まあ、Web上でメールサーバにログインできますから、それで何とかしのいでます。(中国人がPOPメールを使わない理由が分かるような気がします) こういう状況がいつまで続くのかと思うと、めっちゃブルーです。。。
Posted by techa at 2005年12月19日 02:36
てっちゃん明けましておめでとう!!
一足お先に日本は正月です。

今年もコテコテで宜しくね!!
Posted by たつぞう at 2006年01月01日 12:58
あけましておめでとうございます。ところで、某大学の某文学サークルOBって、このブログ知ってるのかなあ?(俺、以外に)ことしは、懸案の上海行きを実現したあい。中Z
Posted by 中Z at 2006年01月02日 10:22
あけましておめでとうございます。
って、中国にいると全然実感わきません。
普段と変わりませんからね。。。

>たつぞうさん

今年もどうぞよろしく!
さっそくの「コテコテ」オフ、楽しみにしてます。

>中Zさん
某大学・某サークルOBも知ってますよ。
Higuchiさんとか、yumieさんとか、にしおくんとか、
過去記事に書き込みもしてくれてます。

中国で会いたいねー!
ぜひ実現してください。いつでも歓迎です。
Posted by techa at 2006年01月02日 16:22
先日は日本のチャイニーズから訳の分からん(いつもそうやけど)電話をし、失礼しました。
改めて、明けましておめでとうございます。
てっちゃん先生には、是非とも今度の新年会でお会いしたいと思っていましたが、事情があって(つらいのぉ〜!)またもや欠席の可能性が非常に大です。すんません。
今年も宜しく!
Posted by あまちゃん at 2006年01月14日 20:48
あまちゃん、欠席なのぉ〜
つまんないなー

当日までに「事情」が変わればいいんですけどね。。。

希望を捨ててはいませんので。
Posted by techa at 2006年01月14日 22:42
間違って、10月24日のとこに書いてしまった…。
突然お邪魔します!
たまたま、発見して、喜んで書きこんでます。
今はPCが不調のようですが、時々遊びにきますね。
過去の記事も読んでみます♪
Posted by ほまれ at 2006年01月23日 04:15
ほまれさん、こんにちは。
大学の休暇を利用して一ヶ月ほど日本に帰っていましたが、今また中国に戻ってきました。
長らくコメントしなくて、ごめんなさいね。
じつは中国の自宅のパソコンから自分のブログを見るのに、プロキシを通さないと接続できなくなりました。seesaaのブログは全部ダメです。原因は不明。で、日本に帰ったら帰ったで、自宅のPCが故障していました。この半年、PCに関しては「たたり」としか思えません。。。

それにしても「たまたま、発見」なんて、こちらこそびっくりです!

更新が滞っていますけど、ネタのストックはあるんですよ。今、ブログの引っ越しを検討中です。引っ越してもこのseesaaブログは当分残して、転居先も明記しておきます。また遊びに来てくださいね!
Posted by techa at 2006年02月21日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

